こころのよりみちCafe☕

家族だってつらいんだもん。こちらの席へどうぞ。

2杯目☕

いらっしゃいませ☆

こころのよりどころカフェ 店主のくまみです。

ごゆっくりおくつろぎくださいませ♪

 

昨日サッカーワールドカップ 対ドイツ テレビで観戦しました!!

お客様はご覧になりましたか?!

くまみもあるスポーツを極めておりましたが、なかなか点の入らないサッカーは、自分的にはハマらないスポーツでした。

くまみの配偶者も別のスポーツをしておりまして、別競技の面白さをそこで知り、様々なスポーツを観戦するようになりました。

見るところはもちろん内容で結果はこだわらず、どうゲーム展開をしたかが興味深々であります。

昨日の対ドイツ、前半はドイツに攻められていたものの、ドイツ選手へのディフェンスの食らいつきに、執念を感じました。泥臭いプレー、まさに日本らしい何が何でも!!ガッツあふれる前半戦でした。

後半戦では、見事に2点!!

 

 

途中出場の堂安選手と浅井選手のゴールは、劇的でしたね!!

ドイツ選手にも引けを取らない、脚力と持久力、そして何よりあのゴールにボールを入れるんだ!!という強い気持ち!

前半での点を入れさせないように11人が粘ったディフェンス、後半戦途中で決めに行くメンバーチェンジ、ゴール決めた後の権田選手のナイスセーブ炸裂!!

1分たりともつまらなかったシーンはありませんでしたね!!

全員で勝ち取った、初戦白星だと思います!!

次の対コスタリカも期待したいです!

興奮が冷めやまらないくまみですが、本日の配偶者の体調をご報告。

今週は夜勤で公休出勤1日と平日1日が定時退勤日だったので、そこまで体調は悪くならず。

でも2時ぐらいに起きて寝られなくなったというので、アロマオイルをディフューズしてあげたら、ぐっすり6時まで寝られたとのことです。

アロマはラベンダー。

嗅覚というのは、ダイレクトに脳に伝わる唯一感覚。

 

 

ラベンダー、リラックス効果があるのはもちろんですが、緊張した時に嗅ぐとはやくなった鼓動をだんだん鎮めてくれます。くまみはとてもあがり症で、そんなわけないだろうと半信半疑で嗅いでみたら、なんと見事にドクドクが治まりました!

なので、パニック発作が出た時のために持ち歩いてるといいかもれませんね☆

 

今日もお立ち寄りくださりありがとうございました(^_-)-☆

またお待ちしております。