こころのよりみちCafe☕

家族だってつらいんだもん。こちらの席へどうぞ。

1杯目☕ 家族とうさぎ

いらっしゃいませ☆

こころのよりどころCafe 店主のくまみです。

ごゆっきりおくつろぎくださいませ♪

 

くまみの家族構成をご紹介いたします。

くまみと配偶者の夫と2人の娘の四人家族です。

あと、待望の長男のうさぎ君も飼っております。

うさぎを飼うなんて全く考えてなかったのですが、娘の学校で産まれすぎてしまって、「うさぎ飼わない?」とたまたまうさぎ小屋付近にいたうちの子にも声をかけられ、私がたまたまボランティアで学校に行った際にうさぎ小屋から出ていたうちのうさぎ君が片手に収まるほど小さくてかわいくて、ねぇ~、私の一目ぼれでした(笑)

家に帰ってからどうにか子供たちがほしいって言ってます!っていう名目を作ろうと、娘たちに「うさぎさん飼わなくていいの?」「誰ももらってあげなかったらどうなっちゃうんだろうね。」って言っていたら、娘に「ママが飼いたいんじゃないの?」とずばり言われ…

 

バ、バレたか…

 

 

ってことで、家族も飼いたい!!!と意見は一致したところで、学校に連絡し、あの子がいいんです。と譲って頂きました。

 

心の病気にはペットを飼うことはいいと聞いていましたし、夫のパニック障害も軽減されるといいな~なんて思っています。

迎え入れて丸2年がたち、片手で収まる体も6~7倍になりだいぶ大きくなりました。

いつでもお盛んで、毎日私の足に求愛してきます(笑)

頭撫でてほしくて、手の下に頭入れてきたり、服をほりほりして甘えてくるあたり萌え萌えです。

毛もやわらかくて気持ちいいんですよ~。

さわり心地Good!おめめCute!な我が家のうさぎ君です。

 

 

昨日のパニック障害の症状はなく、良好ではありましたが、少し警戒が必要な感じ。

そんな時のアドバイスは、不安、不満材料を取り除くために聞き役になること。

自分の不満とか一言話すと、ぽろぽろっとこぼれてきます。

否定的な言葉は思ってても言わないように、共感やうなずきを入れてあげると、少しすっきりした気分になるようです。

聞き役になる方も大変ですよね!

そんなときは、プチ贅沢!

この間はハンバーガー屋さんに行ったけど、バリューメニューではなく、あえて期間限定の国産牛バーガーをチョイス。

めちゃくちゃおいしくて満足でした☆

お客様も肩の力も心の力も抜くために、おいしいものを食べて、心の充電をしましょう。

 

今日もありがとうございました。

またお待ちしております♪